水・食品汚染

水汚染NAVERまとめ http://bit.ly/kzPnVw
食品汚染naverまとめ http://bit.ly/fGpvRm
弁当屋各社の対応まとめ http://ikitabe.net/?pid=20110811151400
不買運動  http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/252.html



BqとSvの変換、&CRP・安全委員会・ECRRの比較 → http://amba.to/qvgmim
福島第一原発事故に関するリンク集 → http://t.co/qCdgQY8
小出裕章・非公式まとめ → http://hiroakikoide.wordpress.com/


厚労省「(311を受けて上がった暫定規制値では)後になって健康影響が出るかも知れない」 →http://p.tl/-Zmn
米、超危険!
 1)今年はフクイチ事故で悪徳業者がボロ儲け! 『コメほど汚い世界はない』の吾妻博勝 →http://bit.ly/qBVYNo
  「99年の茨城県東海村JCO臨界事故の際も、被曝米の一部がコメ業者の間で横流しされ、最終的には首都圏のスーパー、量販店などですべて『千葉県産』『埼玉県産』の新米コシヒカリ100%として売り払われた。
 2)JAS法で産地表示が義務づけられているのは、産地・品種・産年が同一の米のみ。複数の産地や品種が混合のブレンド米は、「国産米」か「輸入米」かを記すだけでよい。だから「福島県産の米を扱う卸売業者に、『新潟産』と書かれた米袋が大量に」も平気で横行中。→http://bit.ly/ndmiNt


卵・乳製品 もともと卵・乳製品は放射性物質を非常に溜め込みやすく、チェルノでは摂取しては危険!の代表格でしたが、日本政府は人為で汚染拡大をしています。
  「汚染牛乳が各地で見つかるなか、検査単位を酪農家から工場に変えた。乳業工場では、多くの酪農家の原乳が混乳されるので、放射能汚染がきつい原乳があっても…汚染は薄まる。その結果…出荷停止もなくなった」アエラ39号。子どもが飲んだら・・・。


8・27「朝まで生テレビにおいて、片山さつき自民党)が「自民党議員は、福島産の野菜を売っています」と言い、上杉隆「いや、売らないで食べて下さい!」とツッコんだと。本当にもう自民党! それ何か善いことをしていると本気で思って宣伝してるの? 他人に売るんだったら(子どもたちが食べるでしょ!)自分たちで責任取りなさいよ!!


8・26福島県 →http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/mon230823-25v.pdf
  最大2400Bq出ました。果物の全アウト数値が、ほんと悲しいぐらい異常値。

福島県産野菜、出荷制限全域で解除 →http://t.co/9q9vaXI河北新報
  新ふくしま農協「もう作る側も買う側も悩まなくて済む。生産、消費の拡大に弾みがつく」。・・・はい?
 

外食産業・大手小売による汚染野菜
  → http://t.co/DFA7bVi http://t.co/O2y7pcd
  企業も率先して汚染食材を食堂で使うのですね。あなたの会社は大丈夫?


福島の牛1万頭、24都道府県に受け皿 →http://t.asahi.com/2emu

大和屋商店、交雑種が「和牛」に&放射能汚染牛だった!?
  → http://amba.to/mvdsg2
  大和屋商店が加工した後、納入。個体識別番号から福島県内の畜産家の男性が飼育していたことが判明。